2017年11月28日 (火)

神奈川より  秋の実り祭・発表会

sun下田小学校コミュニティスクール 第12回秋の実り祭り 参加sun

10月22日台風接近の中行われ、初回から参加しているひまわり会のメンバーで、8月から特訓を重ね、2曲で発表会に参加しました。

ダンスは雰囲気を出すのが難しく、皆で励ましあいながら頑張りました。そのかいあって、常連のお客様がたから『難しいダンス!!素敵でしたよ』と好評を頂き、皆の頑張りに感動とともにありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

20171113003958    熊部

2017年11月 8日 (水)

骨盤底筋を鍛え心と体のアンチエイジング  甲府より

sunトータルエクササイズsun

・11月3・10・17・24日   4回講座

・19時~20時30分

・山梨県生涯学習推進センター・講習室

・時計の針を少し戻して、その進みをおくらせ、

 『健康でいつまでも若々しく美しく健やかでいたい』

 そんなあなたをサポートします。

3日からスタートしました。是非ご参加ください

お待ちしています         降矢

南やまぶき学級 埼玉:川越より

sun楽しく身体を動かそう!! 高齢者学級sun

10月12日(木)川越南公民館でおこないました。

今年で三年連続となり、参加される方々は年々パワーアップされnotes

椅子に座って行う予定がsweat01

今年は立ち上がってステップを踏んだりdash、スクワットをしたりshine曲に合わせて踊ったりnoteと盛りだくさんの内容となりました (v^ー゜)ヤッタネ!!

拍手や歓声も半端じゃないsign02

私もまだまだ頑張りますhappy01

室橋

MM3


M2

MYフィットネス体験講習会  埼玉:川越より

sun目指せ-5歳!!sun

10月10日(火)川越市南公民館で行いました。

heart01-5歳の姿勢美人になりたーいheart04と思っているのは

私自身かもしれません。

体験会と打ち出していますが

参加してくださる方達と、もう一度自分の姿勢をチェックしているのかもしれません。

とってもお得な気分ですshine

参加の皆様お疲れ様でしたhappy01  是非、ご自宅でも実践してくださいね。

室橋

そんぽの家 ふれあい講習会   東京:三鷹より

sun講習会&お楽しみ会sun

毎月健康体操を行っている、滞在型高齢者施設の入居者の方々と、東京地区有志の先生方と一緒に、イベントを10月8日(日)開催しました。

ボールを使った講習会では、皆さんの筋力に驚かされ、継続は力なりscissorsを実感させられました。お楽しみ会では、MYラ―で行った『仮面舞踏会』『南京玉すだれ』『悲しき16歳』を披露し、沢山の手拍子や掛け声を頂き、楽しんでいただけた様ですnote

最後に、入居者の方々にも髪飾り・キラキラ指輪・電飾のカチューシャetc.を着けていただいて大盛り上がりlovely 楽しい時間を過ごして頂け、私たちにとっても楽しいひと時でした。

第2弾のリクエストも頂きました(*´v゚*)ゞ

noteお楽しみにnote   梅原

Ume2_4

Ume_7

子育て世代の健康を応援 甲府より 

sunEnjoy フィットネス&健康チェックsun

昨年に引き続き、甲府市健康衛生課の依頼で、子育て世代を対象とした講習会を行い、日頃、子育て家事などで忙しいお父さんお母さん方に、短時間でしたが、骨盤底筋を意識することを体感してもらい&思いっきり身体を動かしてo(*^▽^*)o良い汗を流していただきましたdash

楽しい内容でリフレッシュできた。次回も参加したいetc. という声を多々いただきました。

これからも色んな世代の方に、短時間でも健康な身体づくりができるような講習会を開いていきたいです。

皆様おたのしみに~lovely   大村

Ohomura9


 

2017年9月11日 (月)

子育て世代応援&骨盤底フィットネス  甲府より

sunEnjoy フィットネス&健康チェックsun                   

・9月10日(日)  
・甲府市 北部育児教育センターにて
・①10時~   ②11時20分~  いずれも45分間
            ・子育て世代の健康を応援します!!
                    申し込み状況により、当日参加も可能      大村

sun骨盤底筋フィットネスsun

・11月10日~ 全5回
・29年笛吹市民講座 後期講座始まります
     ・加齢や出産で緩んだ骨盤底筋を鍛えましょう
      音楽に合わせて楽しく・気持ちよく身体を動かし、
              筋力アップ・ゆがんだ姿勢を正し、体幹を育てます     大村

そんぽの家 S  東京:三鷹より

sun施設の方とのふれあい&講習会sun

・10月8日(日)

・三鷹丸池公園の集会所

六本木(ディスコイ)のMYラ―ベントで着ていた、はで~lovelyな衣装で、仮面舞踏会shineと悲しき16歳&9月のダンスを、東京地区の有志指導員で披露してきます。

ボールを使った講習会の後、余興で南京玉すだれも楽しんでいただきます(v^ー゜)

きっとびっくりされることでしょうhappy01

普段経験できないお楽しみと若さ?を、皆さんにプレゼントしてきます📦

ただいま猛練習中ですo(*^▽^*)o

梅原

2017年9月 8日 (金)

ステップ&ストレッチ  埼玉:日高市より

sunリズムに乗って ステップ&ストレッチ講習会sun

日高アリーナの多目的室shine

一面が鏡張りのとってもきれいな会場で、MYフィットネスを体験して頂きましたconfident

皆さん最初は緊張気味でしたが、なんと!!

初回でマスターされeye即、踊れちゃいましたlovely

すごいですsign03

ちょっと簡単にし過ぎたかな?と思いバージョンアップ(o^-^o)

半拍のステップや手の動きを入れても、これまたクリアheart04

お~(o)/!!小学生や大先輩!? 侮ってはいけませんね。

また次回やりますよ!!

4回目もどうぞお楽しみにヽ(´▽`)/

西嶋

20178nisi201708nisi2_2





2017年8月27日 (日)

夏祭りその2 わくわく  横浜市:こどもの国より

moon38月10日のブログで紹介した夏祭りmoon3

子供が大きく成ってから、縁が無くなっていた夏祭りを、とっても楽しみに行ってきました。

女子中学生による《奈良の木太鼓》は、お腹に響く力強いもので聞きごたえがありましたよ。

MYフィットネスサークル全員で交代しながら出店した綿菓子屋さんは、子供たちに大人気でしたが、作るのは難しい様で、、、しかし鬼頭さん登場でやっと真ん丸な形になりました(笑)

大勢の人々の笑顔と笑い声&サークルごとに出店している屋台の活気で、久々にわくわく感を味わってきましたo(*^▽^*)o わくわく感はリフレッシュにとてもscissorsscissorsですね。また、サークル内だけでなくサークル同士の繋がりも、お互いの向上のために必要だなぁと感じました。

わくわく感を皆さんに提供できる側になりたいなheart04と思いながら、焼き鳥・焼きそば・フランクフルト・ビールをお土産に帰路につきました🚙 焼きそば&焼き鳥美味しかった~

小松

 Img_2796


 

«ビーチバレーの準備体操  東京都:谷中より